稽古風景17

何もない空間にオペラを持ってきて、オペラハウスを作ります。

そこにはまだ歌はない
なにも響かない夜のホール
夢も希望も詰め込んで僕たちのオペラハウス誕生

血の通った声と音作ります!

治療日記♪

昨日、無理を言って會田先生の治療院にお邪魔して、k_uemura先生に治療してもらいました。 ありがとうございました。

朝、起きた時は、右肩の痛かった所に違和感があったんです、顔洗ってストレッチする頃には、両肩の背面に薄〜く鉄板入れてるような感じになり
ストレッチして声出しする頃には、なくなり無の感じ、そうそう 絶好調でもなく落ちてもなく、妙に安心できる気がして笑ってしまった。
からだがちゃんと納まっている、が正しい表現かなぁ(笑)
♪実感したことは、声がスルと寝起きでも出る(フルは肩甲骨の上の所がブレスの時痛むのでまだダメでした)
♪からだへの声の通りが好くなったので音色が明るめに出た

うんうん、からだがいい子ちゃんになって反応してる。からだは正直に嬉しいことは嬉しい〜と反応します。 このままいい子ちゃんでいて下さい(爆)

會田先生が出てきた時は汗がぷぅと出ました。(笑) だってこそっと行って帰ろうと思ってましたから、會田先生もうえむら先生もありがとうございました。

両先生に巡り会えて幸せ者のシュレでごさいます。